人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムさんがメディア、ソフト、時事ネタなどあらゆることを叫びます!!


by tomtomu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の流行りタレント

更新は半年ぶり・・・
一回、ブログタイトルを変えてみたものの、結局しっくりこないので戻してしまいました。
このブログで日記っぽいことを書いていましたが、
某SNSで書くことにしたので、それまでの記事は消去。
テーマに沿って書こうと決意したものの、
更新をまったくしない。。

これからはちょくちょく更新するつもりです。たぶん・・・
日記っぽいことは某SNSで書きます。
有名なSNSなんで、ボクっぽい人見つけたら寄ってみてください。


さて、
トムさんは来年からマスコミ業界で働くことになったので、
それっぽいことをこの場では書いていきたいと思っています。


今回は、
最近、流行りのタレントについて。

今年はトムさんが思うに、
ジェロとDAIGOかなと思っています。
まぁ、羞恥心も浮かんだんですが、また別の機会に・・・

この二人の売れた理由には・・・
三つの力が働いている。

まずひとつめは
ギャップ
黒人で格好はヒップホップなのに演歌を歌い、
元首相の孫なのにロックを歌う。
そんなギャップにやられてしまっているのでは。
ジェロは祖母、DAIGOは祖父のとの関わりが影響していると、境遇も似ている。

そして、ふたつめは
テレビでの取り上げられ方
ジェロはドキュメント風に頻繁にテレビで扱われ、
DAIGOもバラエティでそのキャラを確立した。
やはり、まだまだテレビぼ影響力は大きいことを物語っている。

そこから、みっつめは
彼らの人柄
テレビで扱ってもらえることには、大きく関係していると思う。
スタッフからの印象もいいのであろう。
ジェロはテレビで受ける印象通り、DAIGOも育ちがいいので礼儀正しく振舞えるのであろうと思う。

このように彼らが売れた理由には、
こんな三つの力が働いている。
と思う・・・

まぁ、最近ハマっている某番組風にまとめてみました。。

客観的に見ての意見ではありますが、
トムさんの主観的な見方も多少なりともチラついていますので、
正しいとは断定しませんので、
否定的な方も優しい目で見てやってください。


このように、
また、ちょくちょく更新するつもりではいます。
卒論の練習のつもりで、または、マスコミで働いていくためにも、
客観的に物事を見られるようになるために、特訓の場として、
このブログを更新していくつもりでございますので、
これから、よろしくお願い致します。
肯定、否定の意見や、間違いなどの指摘など、
すべて受け入れていきますので、
メッセージをいただけたら幸いです。

※このブログ・・・某SNSでもそうですが、「ですます調」と「である調」がごちゃまぜになっていますが、トムさんとしては、一応、意図して使い分けていますので、その辺はご了承ください。
その意図は伝わってはいないと思いますが・・・
by tomtomu | 2008-07-07 03:25